なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

左右反転まちがいさがし 〈サーフィン!かしわもちねこ〉 難しさ★★

前に桜餅のまちがいさがしを作ったのでna-pan.hatenablog.com

 

今回は柏餅のまちがいさがしを作りました。

 

まちがいさがし 難しさ★★

サーフィン!かしわもちねこ

注意 こたえは三個です。

まちがいさがし(かしわもちねこ)

 

まちがいさがし(かしわもちねこ)こたえ

 

こんにちは、なーぱんです。

みんなは桜餅と柏餅の葉っぱは食べるかな?

 

なーぱんは桜餅の葉っぱは食べます。あの葉っぱの塩気と桜の香り、桜餅の甘味が口の中で広がって大好きです。

柏餅は堅そうなので食べません。

 

一般的にも柏餅の葉っぱは食べない人が多いみたいですね。柏餅の葉っぱはどちらかというと器の代わりで巻いてるらしい。

 

今はプラスチック削減で代わりに紙や竹なんかが使われたりしていますが、近い将来コンビニ行くとホットスナックを葉っぱで包んで渡される日が……きたりするかな?

 

↓なーぱんの地元 三重県のおすすめ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村