なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

まちがいさがし 〈エジプト〉 難しさ★★

まちがいさがし 難しさ★★

エジプト

まちがいさがし(エジプト)

まちがいさがし(エジプト)こたえ

マリリンモンローなメジェド様。

 

 

こんにちは、なーぱんです。

 

この絵をなーぱんの母上様に見せたらメジェド様のこの姿を「オー・モーレツやん」と言われました。

私はマリリンモンローの有名なワンシーンのつもりで描いてたんですが「オー・モーレツ」とはなんぞや?と思って調べました。

まだ昭和のときのCMでマリリンモンローをオマージュしたCMが流行ったらしいですね。

スカートめくれ上がっちゃった時、その世代の人の前で平成令和生まれの子が「オー・モーレツ」と言ったらきっと「あんたいくつや」と年齢不詳がられるかもしれないのでおススメです。(寒くなっても責任とりません)

 

ちなみにメジェド様を知らない人に向けて説明すると、エジプトの壁画にもしっかり描かれているりっぱな神様だよ!

エジプトの神様には頭が動物で体は人型が多いのですが、メジェド様だけ頭に布を被ったような異色な姿をしてますね。

謎が多い神様みたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村