なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

まちがいさがし<タッパーにカッパ>難しさ★★★ 

まちがいさがし 難しさ★★★

タッパーにカッパ

まちがいさがし(タッパーにカッパ)

まちがいさがし(タッパーにカッパ)こたえ


こんにちは、なーぱんです。

意図せず哀愁が漂ってしまったカッパ。

カッパだって引きこもりたい時があるはず。

 

なーぱんの豆知識

カッパ寿司のカッパはかっぱ巻きと関係ない

他の店との差をつけるためにベルトコンベアではなく、お寿司を桶にいれて水に流して提供していたらしい。

その水に浮かぶ桶がカッパの皿に見えたことからカッパ寿司になったんだって。

 

 

今日はもう一問

魚へんの漢字、何個答えられるかな?

 

①鮪(魚へんに有)

②鯵(魚へんに参)

③鰆(魚へんに有)

④鯨(魚へんに京)

⑤鱧(魚へんに豊)

 

①鮪(まぐろ) ②鯵(あじ) ③鰆(さわら) ④鯨(くじら) ⑤鱧(はも)

 

間違えた人は明日魚を食べましょう。

 

↓なーぱんの地元 三重県のおすすめ↓