なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まちがいさがし〈タコスを食すタコ〉 難しさ★★★

まちがいさがし 難しさ★★★ タコスを食すタコ こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 誰でも一度はあることだと思います。作ったものが台無しになってしまったこと。 この絵を描いてる時にデータが吹っ飛んで私の脳内も吹っ飛びました。 太鼓…

謎解き3 難しさ★★

謎解き(クイズ)です。共通点を探してね。

左右反転まちがいさがし 〈サーフィン!かしわもちねこ〉 難しさ★★

前に桜餅のまちがいさがしを作ったのでna-pan.hatenablog.com 今回は柏餅のまちがいさがしを作りました。 まちがいさがし 難しさ★★ サーフィン!かしわもちねこ 注意 こたえは三個です。 こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 みんなは桜餅…

謎解き2 難しさ★★★★

イラスト問題です。

パズル〈ティーカップヌードルプードル〉難しさ★★

パズル 難しさ★★ ティーカップヌードルプードル ピースの形が合っていても絵が違う場合があるよ。 ピースをはめたときに絵が綺麗に完成するように、想像力を働かせてね! こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 カップヌードルは日清食品から…

謎解き➀ 難しさ★★

謎解きです。共通点をさがしてね。

まちがいさがし<タッパーにカッパ>難しさ★★★ 

まちがいさがし 難しさ★★★ タッパーにカッパ こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 意図せず哀愁が漂ってしまったカッパ。 カッパだって引きこもりたい時があるはず。 なーぱんの豆知識 カッパ寿司のカッパはかっぱ巻きと関係ない 他の店と…

立方体の展開図2 難しさ★★★★

こんにちは、なーぱんです。 今回は2問作りました。 はじめての人はこちらから解くのがおすすめ na-pan.hatenablog.com 1問目 立方体の展開図問題 難しさ★★★ こたえはこちらをクリック こたえは2 2問目 立方体展開図問題 難しさ★★★★ ヒント こたえはこちら…

やじるしめいろ 難しさ★★★

やじるしめいろ 難しさ★★★ こたえはこちらをクリック 矢印の位置がズレてるのが気になりますが、直せなくなってしまったのでこのままで…気が向いたら直します。 こんにちは、なーぱんです。 今回は特に書くことなかったので自分語りです。 興味ない人はスル…

まちがいさがし<飛ぶ!さくらもちねこ>難しさ★★

左右反転!まちがいさがし 難しさ★★ 飛ぶ!さくらもちねこ 今回は左右反転まちがいさがしです。 こたえの数は3個なので注意です。 こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 今日は桜餅の豆知識 私は道明寺の方しか見たことがないので、これが普…

立方体の展開図1 難しさ★★★

まずは例題です。 こんにちは、なーぱんです 算数だか数学とかでやったことがありそうな問題を作りました。 大人の方は当時を思い出しながら解いてください。 例題のこたえはこちらをクリック こたえは1 これから本番です。 立方体の展開図 難しさ★★★ 空間…

ちがう絵さがし〈ぎゅうぎゅうどん〉難しさ★★

ちがう絵さがし 難しさ★★ ぎゅうぎゅうどん こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 今日はウシに関する豆知識 みなさんは焼肉屋さんでホルモンは食べますか? ホルモンと一言で言っても内臓全般のことを言うので多分よっぽど好きな人以外はど…

はちのすめいろ 難しさ★★★

はちのすめいろ 難しさ★★ こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 ちょっと見にくいかなとも思ったんですが、せっかく作ったのであげておきます。 蜂に関する豆知識 クマは実ははちみつが大好きではない! 本当は蜂の巣の中の蜂の子を狙ってる…

まちがいさがし〈メイク〉難しさ★★★

まちがいさがし 難しさ★★★ メイク こたえはこちらをクリック ダックスフンドとホットドックは親戚だと思う。 こんにちは、なーぱんです。 今日はメイクに関する豆知識 日本のメイクの始まりは現代みたいに「綺麗にするため」とか「身だしなみのため」じゃな…

くだものめいろ② 難しさ★★★

くだものめいろ② 難しさ★★★ こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 この前作った「くだものめいろ」が意外に脳トレになりそうと思ったので少し難しいバージョンも作ってみました。 前回のはこれ na-pan.hatenablog.com イチゴ狩りと称してパ…

まちがいさがし<わんこ兄弟>難しさ★★★★★

まちがいさがし 難しさ★★★★★ わんこ兄弟 こたえはこちらをクリック ・気球のかごの大きさ ・鳥のしっぽの形 ・気球の位置 ・木が一本ない ・飛行機の羽の位置(前にズレてる) こんにちは、なーぱんです。 今回はむずかしかったかな すべて解けた人は天才!! …

同じ絵さがし<ふくろに入ったふくろう>難しさ★★

同じ絵さがし 難しさ★★ ふくろに入ったふくろう こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 描いてから知ったんですが、この耳に見える部分は特に意味はない飾り羽らしいです。 しかもふくろうにはこの羽角がなくて、あるのは「ミミズク」なんだ…

同じものさがし〈サーカス〉難しさ★★

おなじものさがし 難しさ★★ サーカス こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 ウォーリーをさがせみたいなのを作ってみました。 昔学生の時に美術の授業で何でも好きに描いていいと言われたんですが、隣の男の子がウォーリーを探せを模写して…

同じ絵さがし<ワンコそば>難しさ★★

同じ絵さがし 難しさ★★ ワンコそば リーゼントがそばでできています。(説明しないと分からない) こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 タイピングが遅くて特に「P」が苦手なので姉にその話をしたら、「ポプテピピック」って練習すれば?と言…

くだものめいろ 難しさ★★

無料で遊べる簡単なめいろ 違う場所にある同じ果物のところへワープしてゴールに向かってください

まちがいさがし<腹時計>難しさ★★★

無料で遊べるまちがいさがし。 子供だけでなく大人の暇つぶしにどうぞ。

まちがいさがし〈宇宙は実は…〉難しさ★★★

まちがいさがし 難しさ★★★ 宇宙は実は… こたえはこちらをクリック 皆さん!宇宙は実は…… チュッパチャップスでできていたんです! たぶん、私とこないだ宇宙に行った前澤社長しか知らないかもしれない…(ウソ) こんにちは、なーぱんです。 私が小さいときは確…

同じ絵さがし<おまわりす>難しさ★

同じ絵さがし 難しさ★ おまわりす こたえはこちらをクリック おまわりさん!どんぐり食べてないで話を聞いてください!おまわりさん! 今回試しに塗り方を変えてみたら、いつもの倍以上時間がかかったなーぱんです。 でも簡単すぎたかな? ブログをはじめて…

まちがいさがし<ヒナまつり>難しさ★★★★

まちがいさがし 難しさ★★★★ ヒナまつり こたえはこちらをクリック 解けましたか? 頭にしゃもじを乗せた食いしん坊がいます。 あかりをつけましょ、ぼんぼりに~タカタッタ~♪ こんにちは、なーぱんです。 ひな祭りは子供の健やかな成長を願ってお祝いする行…

まちがいさがし<海賊>難しさ★★★

まちがいさがし 難しさ★★★ 海賊 こたえはこちらをクリック こんにちは、なーぱんです。 子供がみてくれるかもしれないサイトでお金のことを話題にするのはどうかと思ったんですが、よく考えると小さいころはお小遣いを貯めてニヤニヤするような子供でした。 …

まちがいさがし<およぐねこ>難しさ★★★

まちがいさがし 難しさ★★★ およぐねこ こたえはこちらをクリック 解けましたか? 本当はたこじゃなくたこ焼きを描こうとしましたが、画力がなくて断念。 「およげたこ焼きくん」にしたかった。 こんにちは、なーぱんです。 私のプロフィール画像のモデルは飼…