なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

まちがいさがし〈メイク〉難しさ★★★

まちがいさがし 難しさ★★★

メイク

f:id:na-pan:20220311172240p:plain

まちがいさがし(お化粧)

 

ダックスフンドとホットドックは親戚だと思う。

 

こんにちは、なーぱんです。

今日はメイクに関する豆知識

日本のメイクの始まりは現代みたいに「綺麗にするため」とか「身だしなみのため」じゃなかったんだって。

赤い塗料を顔や体に塗ることで、災厄や悪い霊から身を守るための「呪術」として使われていたらしい。

 

さあ明日も呪術を廻戦しますか。(言いたいだけ)

 

na-pan.hatenablog.com

 

↓なーぱんの地元 三重県のおすすめ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村