なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

パズル〈ティーカップヌードルプードル〉難しさ★★

パズル 難しさ★★

ティーカップヌードルプードル

ピースの形が合っていても絵が違う場合があるよ。

ピースをはめたときに絵が綺麗に完成するように、想像力を働かせてね!

ティーカッププードルヌードル

 

ティーカッププードルヌードルこたえ

 

こんにちは、なーぱんです。

 

カップヌードル日清食品からでてる商品名のことで、他のカップラーメンのことをカップヌードルとは言えません。

私は日清食品ならチキンラーメン派ですが。

 

今日は即席めんを世界ではじめて作った人のお話!

日清食品の創業者である安藤百福さん。

もう名前からしてお金持ちそうなこの方は、はじめから順風満帆だったわけじゃなく、幼い頃に両親を亡くし祖父母に育てられました。

 

若くして今のラーメンとは関係のない会社を立ち上げ、チャレンジ精神が旺盛だったためどんどん会社を大きくしていきましたが、安藤さんが47歳の時、理事長を務めていた信用組合が倒産したことで財産を失いました。

 

しかし、終戦で世の中が暗い頃、闇市でラーメンを食べた人が幸せそうにしているのを見て、家でお湯だけで簡単に食べられるラーメンを安く作れば人のためになると、朝から晩まで何日も何日も研究を重ねました。

 

そんな努力が実って今の簡単で美味しく、それでいて安く日持ちのする即席ラーメンが出来上がりました。

 

「人生において遅すぎるということはない」といくつになって向上心をもっていた安藤さん。

 

大人になると誰からも「将来の夢は?」なんて聞かれることもないし、大人相手に聞くこともないと思います。

 

でも世の中にはご年配の方でもyoutubeやインスタグラムをやって人気になっている人もいますし、20歳以降の方が人生長いわけだからいつでも新たに挑戦していっても遅くはないと思います。

 

私も年齢を言い訳にしてしまうことがよくあるので、自分を見直そうと思いました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村