なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

謎解き7 難しさ★★

謎解き7 難しさ★★

謎解き7

 

_に何が入るかな?

謎解き7こたえ

 

 

 

こんにちは、なーぱんです。

 

ここから下は問題の答えをみてからみてください

 

 

 

 

いのししの子供はなんで「うり坊」っていうの?

 

場所によっては「うりっこ」や「うりんこ」っていうところもあるらしい。

可愛い。

 

いのししの子供は背中にシマシマの模様があります。

それがうりのシマシマに見えたことからうり坊っていうようになったんだって。

うりうりぼう

 

うり坊は可愛いですが、近くに母親が居る可能性があるので近づかないようにしてくださいね。

イノシシは積極的には人を襲わないけれど、危険を感じると「猪突猛進!」してくるかもしれません。

 

 
↓なーぱんの地元 三重県のたべもの↓
 

PVアクセスランキング にほんブログ村