なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

謎解き10 難しさ★★★

 

謎解き10 難しさ★★★

 

謎解き10

7つならんでいるよ。矢印はどういう意味かな?

謎解き10こたえ

 

 

 

こんにちは、なーぱんです。

ここから下はこたえを見てから進んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお題

日食と月食の違いとは?

ニュースでも時折話題にもなりますが説明できますか?

 

まずは簡単に用語の説明から。

日食と月食の違い1

 

これさえ分かっていれば地球から見えた時のことを考えれば分かるはず!

 

日食と月食の違い2

 

日食と月食の違い3



ざっくり基礎的な部分しか説明してませんが、意外に説明できる人少ないんじゃないかな。

子供に聞かれてもドヤれると思うので大人の方もぜひ復習してみてください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村