なーぱんのまちがいさがし

無料であそべるまちがいさがしなど。子供向け、大人の暇つぶし、認知症予防、脳トレゲーム

謎解き12 難しさ★★★★

謎解き12 難しさ★★★★

謎解き12

誰が犯人だろう?

謎解き12-2

犯人以外は真実を言っています。

同じことを言っている二人は犯人じゃないよ。

 「むーとちよこ」
「ゆきとなの」は同じことを言っているね。
つまり犯人はなーぱん。

謎解き12こたえ

ちゃんと謝ろうね

 

こんにちは、なーぱんです。

 

もっと犯人さがしをしたい人はこちらもどうぞ

na-pan.hatenablog.com

 

なーぱんの豆知識

今日はメイドになったので、マナーに関する豆知識です。

 

コーヒーや紅茶を飲むとき使ったスプーンはどこに置きますか?

日本でのコーヒー紅茶の飲み方を見てみましょう。

 

コーヒーの飲み方

ミルクや砂糖を混ぜるときもくるくる混ぜるのではなくて、前後にゆっくり動かすといいみたい。これもカチャカチャ音を立てないようにするためなんだって。

 

なんて偉そうに言ってますが、なーぱんは使ったスプーンは手前に置いていました。

 

美味しく楽しく飲むのが一番でしょって思うけど、音をたてないようにっていうのは相手や周りへの気遣いによるものなので、かしこまった席なんかでスマートに振舞えたら素敵ですよね。

 
↓なーぱんの地元 三重県のおすすめ↓

 

PVアクセスランキング にほんブログ村